受講申込 購入・施術
お問合せ

【オンラインセミナー】11月1日㈮20時~ ドックセラピストのための勉強会を開催します

2024.10.11

 

〇“臨床獣医師に質問できる! ドッグセラピストのための勉強会”

犬の整体やマッサージなどのお仕事をしている人たちが出会いがちな疾患(ヘルニア、パテラ、形成不全など)について実際に動物病院にて臨床に携わっている獣医師に具体的な話を聞いて質問できる画期的なセミナーです。
日々の施術や手技に不安がある人、動物病院の先生にぶっちゃけのところを聞いてみたい!という人たちにぜひ受けてほしいセミナーです。

開催日時: 2024年 11月 1日㈮20時~
開催方法: zoom(アーカイブ視聴可)
参加費: 5000円(犬の整体師養成講座の卒業生は4000円)

 

追加特典:パテラ、ヘルニア、変形性脊椎症など特に質問の多いものについての解説動画が事前に閲覧できます。動画を参照したうえで質問をリストアップしておいてぜひzoomにご参加ください。

 

 


【施術実例】14歳シュナさん 背中のラインがなだらかになった事例 

2024.10.8

 

14歳シュナくん

たった40分揉んだだけでこの変化です

半年前からどんどん背中が丸くなり
つんのめって転んでしまったり
お座りしようとしてひっくり返ってしまったりしていたのが
こんなに変わるんです

目の前で起きたこの変化に
お父さんは拍手
お母さんは涙ぐんでいました


【施術実例】ダックスさん 背中の反りの改善

2024.10.1

 

腰が浮いてしまっているので
首にかけて背中のラインが下がっており
結果首の付け根で角度が急になってしまってます

ダックスならこの形でも首は上がるけど、前足の歩幅は狭くなります


【施術実例】右後肢の蹴り出しの変化

2024.9.29

 

肩関節に異常があると言わたMちゃん

施術してみると肩甲骨の動きが悪いものの、原因はむしろ右後肢を庇っていたため、ということが判明。
(施術後右後肢が蹴り出せるように変化しています)

犬の肩関節は人間同様球体関節なのだけど
とてもはまりが浅い。
外れたらアウトなのです


【施術実例】後肢の歩幅が広がった事例

2024.9.23

 

ヘルニアもちの10歳ダックスの施術例

実技二回目にしてこの変化です。

犬の整体を学ぶ上で大変なのは
「揉み方」ではなく「見立て方」です

なぜなら揉んで欲しいと頼んでくる人(飼い主)と揉まれる相手(犬)が別なので、、


【イベント】11月10日㈰ 埼玉県上尾市にて体験会を開催します

2024.9.18

アリオ上尾店内 PET DESIN さんにて体験会を開催いたします。 日程: 2024年11月10日(日)11:00~17:00 会場: PET DESIN 埼玉県上尾市大字壱丁目367番地 アリオ上尾内 ※駐車場あり
料金: 2000円/30分

【施術実例】癖による歪みが改善した事例

2024.9.14

 

数日前にソファから落ちて、回復したものの歩きが気になる。とのことでしたが
事故由来、というより
長年の癖による歪みが気になる歩き方でした

10歳にもなれば何もなくとも
軟組織は柔軟性を失っていくもの

気づいて目を向けてあげる
それで5年後の体は変わるんです


【施術実例】前肢の動きがスムーズになった事例

2024.9.7

 

左肘の無駄な動きが無くなり
前肢の動きがスムーズになる様子

施術前の左前肢(主に肘)はなぜこんなに大袈裟に動いているのか?
理由は肩甲骨の可動制限のためです。
胸筋のコリのせいで肩関節の位置が前に出きれず
前に出したいのに出きれない肘下が空をかいる状態になっていました


【オンラインセミナー】9月25日㈬20時~ 犬の整体座談会開催します

2024.9.5

犬の整体師として独立した人たちが。どうやって仕事として成り立たせてきたか?

もしくはこの先どんな風に展開していきたいと思っているか。といった内容です。

みなさんが卒業後どうやって経験値を積んで

どう集客してどのようなステップを踏んで「犬を揉んでお金をいただく」

という状態までたどり着いたのか(もしくはまだその途上である。という場合も含めて)

試行錯誤や失敗談など皆さんでシェアしあいましょう。

 

“今更だけど本当は聞いてみたかった”

という段階の質問等をぜひぜひ持ち寄っていただければと思います。

 

開催日程:2024年 9月 25日㈬ 20時~

開催方法:zoom

参加費:1000円


【施術実例】左後肢の蹴り出しの改善

2024.8.30

 

ヘルニア経験のあるシニアのケアは
やはりお家でできるようになることが一番の策だと思います

講座では私は教えるだけ
揉むのはほぼ飼い主さんですがこの変化(特に背中のラインと左後肢の蹴り出しが改善してます)